もしも俺が○○だったら

(株)ワクワクドールタウン社長の、想像備忘録

もしも俺が透明人間だったら

弊社の主要ビジネスである「透明人間」の販売。ありがたいことにかなり儲かっている。

俺が透明になれたらどうするのかな?

もしも俺が透明人間だったらどうするんだろう。8つのストーリーを考えてみよう。

1.風呂を覗く

男の夢だよね。

でも現代は少子高齢化だから、

銭湯は目に毒になることも。

女子校のプールを覗くほうがいいかも。

2.探偵に転職する

もっともに稼げるのは探偵でしょう。

尾行はバレない、

機密情報もいつでも聞ける、
浮気調査もお手の物。

3.伝説の殺し屋になる

いわゆる、スケルトンアサシン。

誰にも見られず!

仕事を完遂させることから、

伝説となることは間違いなし。

4.風の精霊としていきる

風の精がスカートヒラリ、

キャッなんてハプニングを起こせる。

友人のために、気になるあの子との

キッカケ作ってキューピッドにも。

5.露出を愉しむ

一生に、一度はなりたい、露出狂。

ただし、「見られること」

「見せること」が露出の目的なら、

物足りなくてゲンナリするかも。

6.キグルミの中に入ってみる

たとえば、

ふなっしーの中に入ってみるじゃん?

街で大暴れするじゃん、人集まるじゃん、

おもむろにキグルミぬぐじゃん、

誰が入ってるか期待するじゃん、

ジャジャジャジャーン!誰もいない

7.心霊番組のディレクターとなる

自演ディレクターの鏡、

バレない八百長。幽霊の声、幽霊タッチ

怪奇現象なんでもござれ。

モニタリングに呼んでもらえないかな。

8.アーティストのライブをただでみる

ももクロとか嵐のライブ、

チケットなかなか取れないよね。

でも、マキホルは死ぬかも。

・・・・・・・・エスパラーシオ!

 

Q.もしもあなたが、

透明人間だったらどうしますか?