もしも俺が○○だったら

(株)ワクワクドールタウン社長の、想像備忘録

もしも俺が動物園の園長だったら

女性は水族館が好き。しかし、男性は動物園が好き。俺はゴリラとカバが大好き。

もっと動物園派の人を増やせないかな?

もしも俺が動物園の園長だったらどうするんだろう。8つのストーリーを考えてみよう。

1.AR技術を使ったアプリを作る

AR技術を使って「動物園GO」を作る

ポケモンGOみたいな感じのアプリ

動物の檻に近づくと、架空動物が出現

モンスターボールの代わりに餌を投げる

動物が餌を食べると、動物の説明が見れる

遊びながら学べる最高のアプリゲーム

2.おさかん動物園

発情期の動物達を集めた展示をする

性教育を目的とした20禁の動物園

動物への尊敬を込めて写真禁止

3.大道芸の自由化

法律では路上大道芸が禁止されている

園内での大道芸を自由化してあげる

大道芸人が集まる

0コストでパフォーマーが多く集まる

4.動物園チャンネルを作る

動物園のユーチューブチャンネル

毎日、時間を決めて投稿

本日のおさるのキキ君動画 

ゾウのジョージの眠り姿配信など

動物にファンがつく

実際に動物園に来てくれる人が増える

5. 動物画コンテストを開催

動物画コンテストを開催する

近隣の小・中・高・美術学校にも告知

それぞれ動物毎に優秀賞をつける

賞をとった絵画は、檻前に1年間掲載

6.ペット同伴OK

犬や猫などのペットとの入園OKにする

ただし首輪は義務化

新たなペットとの憩いの場となる

7.仮装動物園

ハロウィン時期に仮装での入園を推奨

けもフレの影響で人が集まる

コスプレイヤーほいほい

8.動物園御朱印帳 

全国の動物園を網羅する御朱印帳を作る

ネットメディア「動物御朱印」も解説

県毎に制覇するたびに記念品を進呈

さらに「動物御朱印」に名前が乗る

バイト→飼育員→園長とレベルアップ

全国の動物園ファンを活性化させる

・・・・・・・・エスパラーシオ!

 

Q.もしもあなたが、

動物園の園長だったらどうしますか?